消費者金融が恐れる司法書士事務所とは?

2012年11月12日

奈良市 債務整理


奈良市 債務整理なら、

大阪は難波に拠点を置く、杉山事務所がイイと思います(・∀・)b


なぜなら、
週刊ダイヤモンドで、「過払い金返還金額」日本一
に選ばれた司法書士事務所だからです!


無料相談出来るので、公式サイトから確認してみてくださいね(^∀^)b

⇒ 司法書士法人杉山事務所



posted by 債務整理 at 18:48| Comment(0) | 奈良市 債務整理

2012年11月11日

債務整理後 賃貸


債務整理後の賃貸事情について不安な方も多いですよね。

私も2年前に債務整理をして、現在返済中なので調べました!


まず家賃をカード払いに限定しているのでなければ、
入居審査に信用情報は関係ないとのことです。

銀行やローン会社等の金融機関ではありませんし、
信用情報を参照することも出来ませんので。



ひとつ大切になるのは、
保証人を用意出来るかどうかです!

働いている親がなってくれれば理想ですが、
無理なら兄弟など、少し頭に入れておくと良いみたいです♪


あとはすぐに動けるようにキャッシュをなるべくストックしておけば、
一番早い信用になりますw

posted by 債務整理 at 17:30| Comment(0) | 債務整理後 賃貸

2012年11月10日

債務整理後 クレジットカード


債務整理後のクレジットカードも、
当然完済してから5年程度は個人信用情報機関に事故歴が残るので、
基本的に審査は通りにくくなりますよね(汗

ただ、個人信用情報機関も
CIC、テラネット、KSC、OCBなど、
会社によって使っているところが違うので、

5年という期間は相対的ですが。。


私は債務整理をして2年経ちますが、
クレジットカードと同じように利用できるカードがあって使ってます!


楽天デビットカードです(・∀・)b
こんな感じです〜

楽天デビット.JPG


ちゃんとVISA付いてますよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

1回払いのクレジットカードとして利用できますし、
楽天口座さえ開設出来ればOKです☆


これはおすすめなんで、
持っていない方は試してみてくださいね♪

posted by 債務整理 at 17:38| Comment(0) | 債務整理後 クレジットカード
債務整理」の先頭へ